おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

包丁の講習会

マルコ店内には包丁がズラリ[emoji:i-189]

ただ、店員が包丁のことを全て把握しているかといえば、

「う〜ん」と言葉につまります・・・。

そこで[emoji:i-197]

もっとお客様に説明できるように、詳しい人に教えてもらおう!ということで

大阪のメーカーさんに説明会を開いてもらいました[emoji:i-179]

社員だけではなく、パートさんも「ぜひ聞きたいです!」と参加してくれました[emoji:i-205][emoji:i-179]

今回話を聞いて、それぞれの包丁の特徴や使い方が大まかに分かりました!

「オススメは?」と聞かれた時にどの包丁をオススメしたらいいか、

なども教えていただき、盛りだくさんの内容でした。

終わったあとはみんなで復習をして、頭の中は包丁のことだらけの状態で帰りました笑

今まで説明できなかった商品を説明できて、お客様に買っていただけると

私たちもさらに楽しく接客ができるようになります。

次はまた別の講習会も企画したいと思います[emoji:i-185]

オカヤマ