おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

マジパンのコンテスト

アップが遅れましたが、先日マジパンのコンテストが開催され、

その展示会をイオンに見に行ってました[emoji:i-179]

majipan.jpg

それぞれ個性が出ていて、どうやって思いつくんだろ〜って思うような作品ばかり[emoji:i-197]

majipan3.jpg

こんな細かいの作るの大変だ〜><

majipan4.jpg

おっとっと。

本当に今にも倒れそうです。

majipan1.jpg

そして!

マルコ教室でいつもお世話になっているいちごミルクの和田先生の作品!

さすがです[emoji:i-237][emoji:i-199]

majipan2.jpg

マジパンの講習は何度かアシスタントしたことはあるんですが、

実は私はマジパンで何か作ったことはありません><

頭の中のイメージをこんな風に形にできたら楽しいだろうなと思います[emoji:i-179]

仕上げるのはかなり根気がいると思われますが・・・。

buttercream.jpg

最後にこちらもマルコ教室でおなじみ、オカザキベーカリー清水先生の作品[emoji:i-179]

バタークリーム部門です[emoji:i-179]

こんな大きいバラは相当の技術がいるとか!

すごく目をひく作品でした[emoji:i-179]

たくさんの力作に圧倒されて帰りました[emoji:i-179][emoji:i-201]

いつまでも見ていたいようなそんな展示会でした[emoji:i-179]

オカヤマ