おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ココアマカロンに挑戦~♪

マルコに置いている「ラピッドマカロン」で初のマカロン作りに挑戦してみました[emoji:e-68]

難しいと思いがちなマカロンづくりを失敗知らずのお菓子にしちゃおう!というマルコで人気のお手軽素材です♪

材料をそろえて・・・

コピー ~ DSC_1084

いざ!!!

ラピッドマカロンと水をしっっかり泡立ててメレンゲを作り(↓)

DSC_1086.jpg

アーモンドプードル、粉糖、ココアパウダーを混ぜ込んで絞りだし、

オーブンで焼くことしばし・・・

DSC_1092.jpg

コピー (3) ~ DSC_1103

出来ました[emoji:e-414][emoji:e-414]

「こんなに簡単でホントに出来るのか・・・」とかなり怪しみながら作っていたのですが、

ちゃんとマカロンになりました(笑)

Vの字に絞り出して、ハート型も作ってみたのですがこちらも成功!

中にはチョコレートと生クリームでがナッシュを作り、挟み込みました[emoji:e-420]

味もお手軽素材を使ったとは思えない出来でしたよ~(^^)♪

混ぜて焼くだけなので本当に簡単☆

コツと言えば、メレンゲをしっかり立てることでしょうか。

そして絞り方。

口金は丸の形を使用してください[emoji:e-1]ギザギザのものを使うと、こうなります↓コピー ~ P1120700

2回目に作った時に、私がやってしまった失敗例です(汗)

皆さんはこうならないようにご注意ください(> <)

スギノ