おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

トマトの食べ方は?

トマトの食べ方は?

トマトをどうやって食べるかということで、スタッフで議論になりました。

トマトでこんなに盛り上がるなんて!

トマトをどうやってたべるか。

私はダンゼン塩派。

自他ともに認める塩好きなので、なんでも塩をかけます。

野菜も蒸して塩をかけて食べるし、衣サクサクの天ぷらも塩があれば最高です(*^^*)

そんな話をしていると

「いや、違う!」

と言われました。

聞いてみるとあれやこれやといろいろな意見が・・。

・砂糖をかけて食べる

   やっぱり上白糖がいいとのこと。

・三杯酢に漬け込む

   2日後が食べ頃とか。

・みそ汁に入れる

というわけで前にも書いたはりまや橋商店街の金曜市でトマトが安く手に入ったのでやってみました!

大きいトマト3つ入って200円でした!

まずはお砂糖。

うん、甘みが増してます。でもトマトの甘さで十分かな・・

トマト1

次に三杯酢。

これは間違いないですね!

トマト2

それからみそ汁に。

恐る恐る食べてみる。

うん、悪くない!

トマトがみそ汁のアクセントになってました。

見た目でも、味でも。

トマト3

でも。

やっぱり塩が1番ですー(*^^*)

他にも簡単な食べ方あったら教えてくださいo(^▽^)o

シモモト