おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

岡山へ行ってきました

先日、岡山へ出張に行ってまいりました(^^)/

新店舗に向け、教室や店舗内装、新しく取り扱う商品の参考のためにいくつかのお店をまわってきました

まず最初に行ってきたのは「arbre takaki」さん

マルコと同じく、製菓・製パンの材料・道具を販売しているお店さんです

アルブルタカキ

店内には秋に向けた商品が多く並び、自社オリジナルの製菓キットもたくさん販売されていました

マルコとはまた少し違ったラインナップは見ていて楽しく、また、新商品の勉強にもなりました

続いて訪れたのは倉敷のイオンモール内にある「ABC cooking studio」さん

こちらは、全国各地で展開している料理教室です

abc cooking

訪れたときにも、たくさんの生徒さんがパン作りを行っていました

明るく開放的な教室は、思わず入りたくなるような素敵な雰囲気でした

その他、調理器具ブランドのT-falさん、

インテリア・キッチン雑貨を取り扱うFranc francさんなどを見て回りました

中でも私が気になったのは、LUPICIA Bon Marche」さんです

こちらは、見栄えが悪かったり賞味期限が近かったりという理由で捨てられてしまうお茶や食品を、

安価に販売しているお店さんです!

ボンマルシェ

食材ではなく紅茶やコーヒーなどの飲料をメインに扱われていましたが、

内装や商品棚など、新店舗の参考になるお店さんでした

新店舗について、まだまだ手探りな部分も多いですが、

お客様に買い物を楽しんでいただける、また、

働いているスタッフにとっても楽しいお店になればと思います(´`*)

ニイヤ