おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

チェリーケーキを作りました♪

先日、久しぶりにケーキを焼きました[emoji:i-189]

チェリーケーキ

ダークスイートチェリーの缶詰を使ったチェリーケーキです♪

甘酸っぱいチェリーの酸味と甘めの生地が絶妙で、

とても美味しかったです[emoji:i-228][emoji:i-189]

失敗作を量産しがちな私ですが、今回は比較的うまくできました(笑)

チェリー缶

材料のチェリーはマルコで販売しているこちらの缶詰を使いました[emoji:i-190]

食欲の秋にみなさんもぜひお菓子作りを楽しんでみて下さい[emoji:i-189]

ニイヤ