おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

クリスマス終了〜!!

こんにちは、シモモトです

皆様楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

今年もマルコは忙しいクリスマスでした!!

レジでお待たせしたり、商品が棚に並んでいなかったり

ご迷惑をおかけした方、大変申し訳ございませんでした!!

そしてスタッフ皆、喉がおかしくなり、

全員マスクでの接客失礼しました( ;∀;)

私もずっと喉が治らなくて、

お客様にもいろいろアドバイスいただいたり

お気遣いいただきました(>д<)

クリスマスイブにはついに声がおかしくなり、

「え?誰がしゃべってるの?」みたいな声になってしまい、

見かねたお客様がのど飴をサッと差し出してくれました(。・´д`・。)

優しさに涙が出そうでした!

よっしゃクリスマス、なんとか乗りきれそーー!!

と思ったのもつかの間、

クリスマスイブ、子どもが熱が出て

早退させてもらうという事態に・・(*>д<)!!

スタッフの皆には平謝りでしたが、

みんなに「大丈夫です!!」と言ってもらい

帰らせてもらいました。

改めて仲間に感謝です(>ω<。)

クリスマスが終わり、ほっとする間もなく

これから年末の棚卸しに向けた準備です!!

もうひと頑張り☆

余談ですが今年はクリスマスケーキ作りたいと思っていたので、

ぐずる子どもを抱っこしながら気力で夜中になんとか仕上げました笑

161224クリスマスケーキのコピー

自分で作ると生クリームの種類や甘さを調節できるからいいですね♪

今回はあっさり仕上げたかったので植物性ホイップで作りました!

ケーキの材料はサンタ、チョコプレート、ヒイラギが基本ですが、

それぞれ3000個ほど毎年販売しています!

3000台のクリスマスケーキを作るお手伝いができた

と思うと私たち販売店として嬉しいです!!

今後も手作りの輪を広げられるといいなと思います(*^^*)

マルコは29日まで営業しております。

本年も最後までよろしくお願いします!

シモモト