おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

「絶対落ちない」と思っていたお鍋の汚れをスッキリ落とす方法

「絶対落ちない」と思っていたお鍋の汚れをスッキリ落とす方法〜ステンレス製品〜

鍋の汚れ落とし0

今回、フライパンの汚れを落とそうと一大決心!

我が家のキッチンのエース、ビタクラフトプロです!

子育てを言い訳にしてしばらくお手入れをサボっておりまして、

この通りの汚れでございます!!!

わーわーわー!!

鍋の汚れ落とし5

毎回裏までキチンと洗ってなかったので・・。

・・などの言い訳はさておき、気が変わらないうちに

とにかく汚れを落とすぞ!

ということで今回はビフォアーアフターを

紹介させていただきたいと思います!!

お鍋などの汚れを落とすと言えば、

よく聞くのが「重曹」ですよね。

私も普段から重曹は重宝しております。

今回はその重曹を水で溶いた重曹ペースト」

ビタクラフト専用の汚れ落とし「クリーンキング」で比較してみました。

(もちろんビタクラフトではなくても使うことができますよ!)

鍋の汚れ落とし3

鍋の汚れ落とし4

鍋の汚れ落とし1

これが表。割ときれいでしょ?

鍋の汚れ落とし2

これが裏です。キャーーー!!笑

鍋の汚れ落とし5

今回この部分をきれいにしたいと思います!キャーーー!!笑

鍋の汚れ落とし6

まずは右側に重曹を塗って一時間放置。

クリーンキングは洗う時にかけます。

そして、こすること5分!

結果はコチラ!

鍋の汚れ落とし7

な、なんと!!

重曹でも落とし切れなかった頑固な焦げつきまで

クリーンキングはスッキリ落ちています!!!!

しかもつけ置きの必要なしです!!

※力の入れ加減変えたりしておりません!!

嬉しくなってそのままクリーンキングで全部磨きました!

鍋の汚れ落とし8

クリーンキング、恐るべし!

ステンレスのお鍋、フライパンにお試しください♪

ちなみにネットショップでも販売中です!

鍋の汚れ落とし4

家中のお鍋をキレイにしてあげて下さい!

※テフロン加工にはこの方法はおすすめしません!!

シモモト

◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻◼◻

株式会社丸三 マルコ 【仮店舗で営業中】

高知市はりまや町1-8-6 Tel.0888610503

AM10:00-PM6:00  定休日:日曜日

マルコホームページ  http://maruco-marusan.com/

Facebook「丸三マルコ」  https://www.facebook.com/WanSanMaruko/

Instagram「丸三マルコ(高知)」  https://www.instagram.com/marusanmaruco/