おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

秋に食べたくなるアレ!!!

もう10月も残り11日・・・[emoji:e-451]

秋といえば美味しい食べ物たくさんですよね~~!

1年の中でくだものが1番美味しい季節は秋だそうで、

フルーツタルトも秋が最高みたいですo(^▽^)o☆☆

秋といえば、、、!!!

今年も、丸三畑にはたくさんの芋が育ちました![emoji:e-284]

そんなお芋を使って、

わたしがとにかく食べたかった「スイートポテト」を作りました♪♪

スイートポテト2

スイートポテト4

作れる、作れないは別として、いつもやる気だけは十分です[emoji:v-217] 笑

卵不使用のスイートポテトを作りました[emoji:v-530]

もちろん手伝ってもらいながら・・というよりほぼほぼしてもらいました(-∀-)[emoji:v-238]

スイートポテト3

卵不使用なので、見た目のテリッと感はないですが、

甘さ控えめのスイートポテトが出来上がりました!(#^.^#)[emoji:e-266]

もう一回作ったら、大成功なものが出来上がると思います(*´~`*)リベンジ!

食欲の秋だな~~とか、読書の秋だな~~とか、

何も感じずに秋が終わっていきそうです[emoji:v-36]

スタッフも寒い~~[emoji:v-40]とつぶやく回数が増えてきた中で、

私だけ毎朝暑い~~[emoji:v-289]が止まりません!なぜ!

でも油断大敵[emoji:v-431]

体調に気を付けて、今日も頑張っていきましょう~[emoji:e-446][emoji:e-461]

今日も素敵な1日になりますように・・・[emoji:v-485]

アオキ[emoji:v-16]