おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

早くもバレンタイン!

おはようございます[emoji:e-48]

11月も気づけば後半スタート!!!

あっという間に今年が終わっちゃいますね[emoji:v-532]

でもでもお菓子業界では、早くもバレンタインに向けて始動してます[emoji:e-451]

ということで、アオキ・ナカヒラの新人2人で、

本社で行われたバレンタイン展示会へ行ってきました![emoji:e-272][emoji:e-272]

日本のみならず世界各国のチョコレートや、バレンタインには欠かせない箱などの包材まで、

たくさんの商品をそれぞれのメーカーさんが詳しく説明して下さいました(*゚Q゚*)!!!

正直、本社で事務のお仕事をしていた時は、

バレンタイン展示会=美味しいチョコを食べられる[emoji:v-10] と食に走っていましたが、

今回はまじめ~に、

お店にどんな商品を置きたいか、お客様にどれが喜んでいただけるか・・

と考えながら、美味しいチョコを食べていました( ^o^)<結局、食べる

何点かお気に入りの包材を見つけたり、商品知識を取得する事が出来ました!

展示会に集中しすぎた結果、写真を撮るのをすっかり忘れていました(´・_・`)スミマセン

クリスマス→バレンタイン となかなか大忙しな冬[emoji:v-289]

体調万全で挑んでいきますよ~~!

[emoji:i-80]そしてアオキ個人のお話をさせて頂くと、

バレンタイン展示会当日の11/15は、高知県が誇る坂本龍馬さんのお誕生日という事で、

高知市内で行われた「龍馬祭」に参加し、よさこいを踊ってきました!!

クリスマスお菓子6

衣裳を着ると気分は真夏でテンション上がるんですが、

11月中旬・・・さすがに寒かったです[emoji:v-276]

でもでも寒い中、温かいドリンクを飲みながらでも、

県内外のお客さんがたくさん見に来て下さってるので、もちろんテンションハイで

無事に踊り切りました[emoji:e-280][emoji:e-280][emoji:e-280]

毎年数あるイベントでよさこいを踊ることができるのも

そんな環境を作って下さる、社員の皆様のおかげです(;;)[emoji:v-360]

また来年の夏のよさこいに向けて、

まずは目の前のクリスマス・バレンタインを乗り越えます[emoji:v-218]

寒い日が続きますが、、

楽しい休日をお過ごしくださいませ[emoji:e-15]

マルコは元気よく営業中です\(^o^)/

アオキ[emoji:v-16]