おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

元気の源☆うどん作り体験

おはようございます[emoji:i-1]

昨日 高知県内では各企業新入社員さん参加の研修が開催された中、

マルコにもとっても元気な方々がマルキチを利用していただきました[emoji:i-189][emoji:i-189]

うどん作り集合写真

社内では見覚えのある方々も初のご利用[emoji:i-228]

今回はなんと手打ちうどん作りです[emoji:i-86]

手打ちうどん

うどん手打ち写真

セットが何とも本格的!

(↑マルキチの常備品ではございません。。)

食育指導員の方による

~無農薬・無化学肥料で安心なもの~というこだわりをもった材料を使用しレシピもばっちり!

うどん案内

ごあいさつと写真撮影をと思い、中にお邪魔すると

なんと「一緒にどうぞ」とまさかのお呼ばれ[emoji:i-84][emoji:i-201][emoji:i-189]

うどんセット

デザートまでいただきました[emoji:i-233]

デザートワッフル

マルコスタッフの中でだんだん年長者になってきた私も、

参加者さんに

「学生さんかと思った」と

ありがたいような恥ずかしいお言葉をいただきました[emoji:i-189]

(↑笑うところです)

すごく和やかな雰囲気で、食事しながらお話もさせていただき楽しい時間を過ごせました[emoji:i-228][emoji:i-228]

普段はご自宅で集まっているとのことですが、

何でもそろってる

初めてお店に来ました!また来ます

大成功です

などなど

嬉しいお言葉をいただきました[emoji:i-233]

みなさん、とってもパワフルでお元気!

年齢をお伺いして、びっくりしました[emoji:i-84][emoji:i-201]

みんなで作業をし合って食事を楽しむ 

健康の秘訣かもしれませんね!

まだまだ負けてられませんねっ[emoji:i-86]

ゴーダ