おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

いってきました!おやつ神社!

毎年10月のこの時期といえば・・・

≪ おやつ神社 ≫

おやつ神社11

今年から入場料100円必要になりましたが、

その代わり、こんっなカワイイ ♡ チケットがゲットできます~~♪♪

おやつ神社3

おやつ神社2日目は、マルコのお客さんがたくさん 〇

午前中、おやつ神社行ってきていいよ~!と神のような一言があったので

早速 GO してきましたっ☆♪☆♪

と言いつつ・・・・

滞在時間の3分の2はお手伝いデス

『 A demain & こもれびのぱんや 』 ブースでせかせか働きました!

働くといっても、ものすごく楽しいお手伝いデス \(^o^)/

おやつ神社5

↑ こもれびのぱんやさん♡

おやつ神社7

気になる県外のパン屋さんなどでも、パンをゲット~~!

もちろん、マルコスタッフにもお土産買って帰りましたヨ・・(*´~`*) bb

10時スタートなのに、驚くほどのお客さんに行列。

普段なかなか買うことのできない県外のもの、

高知県でもお休みが合わなくて買うことができないもの、

そんな気になるものが一気に買えちゃうのも、おやつ神社のステキなところ

ほんとは イベントが始まる数時間前の早朝から、商品を袋に詰めたり並べたり、

そこから会場に移動して商品の搬入まで・・・お仕事前に少しだけお手伝いしてきたんですが・・・!

もちろんお菓子やパンを実際に作るお店の方は寝ずに準備されているわけで、

スタート前からお客さんが並んでいたり、

全く切れない列を見ていると わたしまでとっても嬉しくて

何かを作って、人に求められたり喜んでもらえるって本当にステキだな~~とつくづく感じました♡♡

自分にはできないことでキラキラ輝いてる人がいると、すごーく刺激をもらいますネ(^∇^)ノ

美味しかった~~~!

よりも、

お手伝い最高~~~!

という充実感でいっぱいの、

おやつ神社2018 でしたっ

アオキ