おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

洋菓子コース2回目です!

今日の教室では

「イチゴのレアチーズケーキ」ラングドシャを作りました

教えていただいたのは、おなじみオカザキベーカリーの清水先生

レアチーズケーキは焼かないので意外と簡単かもと思っていたのですが、

手順の多さにびっくり><!!

湯銭したり、氷で冷やしたり・・・・。

用意していたボールの数も全然足りず、準備不足にちょっと反省・・・

P1050925.jpg

出来上がりのお味はと言いますと・・・・

まろやかでクリーミーな中にイチゴの味がしっかり入っていてとてもおいしかったです

P1050947.jpg

ラングドシャというのは「猫の舌」という意味だそうです。

表面のざらざらが特徴のクッキーです

P1050949.jpg

バターの風味がふんわりして、さくっと軽く仕上がりました。

食べだしたら止まりません・・・

オカヤマ