おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

復活? 成長??

んちょーです[emoji:i-87]

先日冷静パスタを作った時に買ったバジルの葉[emoji:i-265]、少し残ったので水を入れたコップに入れておきました。

バジル1

2、3日後には短いながらも根が[emoji:i-199][emoji:i-199]

しかもみるみるうちにここまでに伸びました、ちょっと感動[emoji:i-184][emoji:i-184]

バジル2

こいつら、このままちょっと育ててみます[emoji:i-234]。

それとゆうべ、土佐神社のしなね祭にて「家内安全」を祈願してきました。

お松明

ここでひとつ決意したことが・・・[emoji:i-228]

しなね祭は毎年8/24、25。

8/24は僕の母の誕生日なんです[emoji:i-229]。

なので、8/24には必ず、この篝火にかざした「お松明」を家に持って帰ろうと[emoji:i-179]。

しかしゆうべは涼しかったですね[emoji:i-190]。