おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ニモに会える海

キャンプへGO!高知市から西へ3時間移動、目的地は柏島です。

こちらは途中、立ち寄った大月町地場産の名物カキ氷です。

苺が丸々たくさんつまった氷を見せてもらいました。贅沢

苺氷本舗

柏島の海は透明度が高く、運が良ければコバルトブルーで海底20mまで透けて見えるような海に出会えます。熱帯魚のような魚がたくさんひとでを採ったという声も聞こえました。シュノーケルを持っていくと何時間でも楽しめます

高知の自慢の海ですね

柏島の海

子供たちや大人も橋から飛び込んで遊べます。向かい岸に渡船や民宿がすぐあって便利です。

夕食

たっぷり遊んだらお腹もペコペコ。夕食は海の幸で満腹になれます

タケイ