おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

いい運動になりました

んちょーです

先日母がいただいてきたバジルをつかって、さっそくペーストに

これが簡単なレシピ

バジル・・・・・・・・・・・山盛り(アバウトですが・・・

松の実・・・・・・・・・・・60g

オリーブオイル・・・・・60cc

にんにく・・・・・・・・・・1かけ

パルメザンチーズ・・・小さじ2

レモン汁・・・・・・・・・・少量

まずはバジルの葉松の実にんにくをすりつぶします。

しかし、我が家にはフードプロセッサーという便利なものはなく、すり鉢すりこぎで地道に

ペースト

なじんできたらオリーブオイルパルメザンチーズ、そして仕上げにレモン汁

ちょっと色がくすんでしまいました

ペースト2

そしてもう一度軽くまぜます。

今回は保存ができるように、小分けにして冷凍してます

ペースト小分け

少し味見をしたんですが、ちょっと濃厚すぎるかな??。

ま、調理する時に調節します