おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

最後までドキドキ

んちょーです

今日はホワイトデーということもあり、本社の「見習い園芸師」が息子さんと一緒にマルコの教室でシフォンケーキ作り。

和気あいあいの親子の風景、写真を撮ろうと思ったんですが、以前、撮影を断られたので、今回は諦めました

相変わらず美味しそうな仕上がりでしたよ

そこでふと・・・・・

自分も作ってみようかなぁ・・・

以前はマルコの教室に助手としてはいっていた時に数回、シフォンケーキの教室があったので、だいたいの手順は分かってたんですが、何年も前のことですし、最初から最後まで一人で作るのは初めて

マルコスタッフのタケイさんにアドバイスをいただき、マルコ店内で材料を調達、そして計量。

こんな感じ

材料

ちなみに奥の赤い粉はドライフレーズパウダー

いちごの風味にしてみようかなと・・・

分量間違ってないかな?

メレンゲはこれぐらいの固さでいいのかな?

焼き時間大丈夫かな???

ちゃんと膨らむかな????

などと終始不安を抱いたまま完成

完成

時間も遅くなってしまい、写真も上手に撮れず

急いでタケイさんとゴウダさんに食べてもらいました。

キレイな色がでませんでしたが、いちごの香りは漂っていました

とりあえず2人からは合格をいただきました