おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

つーちゃんの創作料理

三月に4回に渡り日曜日に作った料理をブログに載せることになりました。

素人料理人【つ~ちゃん】です。

今後ともヨロシクです

第一回はレッドカレー先月初めて作りましたが、

上々の出来だったので更なる向上を目指しイメージして創りだしました。

最初は好きな野菜を鍋で油で炒めて

Coconutsミルク400CCを頃合いをみて鍋に投入

空缶にお腹いっぱい水を入れ貧乏くさく 張り付いたココナッツMilkを取って、水ごと鍋に入れて煮込む

後はレッドカレーをワサビチューブ一本ぐらい絞って冷凍Seafood入れて

優しい火力で30分煮込んで一息珈琲Brakeです

おまけにナンプラーさんをちょぼちょぼと砂糖さんをサバッと入れました

ホント適当に…

ここから創作料理です

茶色のSoupを創りました。小学校4年の家庭科で作ったのが最後でマジ捜索料理でした。

Imageはかなりの濃いめで

110306_191516.jpg

そしてフォーを茹で、茹ですぎたぐらいで水で優しく絞めてあげたら

110306_201523.jpg

全ての行程の終了です。

約一時間で出来上がりました

茶色は気付いたかもしれませんが【味噌汁】でこれをドンブリにお玉180ccぐらい入れて

次は【ふぉ~】をお好み入れて

最後に【レッドカレー】を上からかけて~

カイワレ大根を美味しそうに添えて完成です。

『はい、来ました』

110306_202256.jpg

創作料理【レッドカレー味噌ラーメン】

スープカレーが有るなら

味噌もイケるはず

簡単な発想ですんません

カレーだけに米も使ってるしね

さてFamilyに食べた感想は

三才の娘『辛いけど美味しい』「うんうん

八才の息子『辛いしココナッツが無理』「あぁ

おっかあ『味噌とあうね』「やろ

つーちゃん『イメージ道理出来ちゅう、旨いやん』

完璧に近いイメージでした。

多分、失敗しづらい料理だと思うので参考になれば……明日の晩御飯に

技わざ味噌汁入れなくても普通食べれますよって

では第二回の料理を捜索してきます