おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

捜索料理第2弾!!

第二回目を迎かえることなりました。

素人料理人【つ~ちゃん】です。

ですが、 東北地震で大変なことになっているので ブログを自粛しようとおもいます………

でも、楽しみにしている【おきゃく】がぁ~おると勝手に信じて捜索料理をすることにします。

今回はこの材料で創ります。

(写真が縦ですいません)

110313_084300.jpg

はいそこの 貴女 正解です。

ティラミスを作ります。つーちゃんにはハードルが高いようなのでチラッとMissするかもです

作り方は一般的なRecipeをChoice

最初に2卵を雲さんとお月様に別れさせます

①雲さんと砂糖さんをミキさんで仲良く遊んで羊雲を創ります。

110313_220844.jpg

②そして生Creamをミキサーで入道雲を創ります。

間違っても飛行機雲はにしないように気をつけます

110313_222111.jpg

③お月様と砂糖さんをミキさんでお月様が雲に隠れるまで夜更かしします。

ダァーッここで第一創作ぅ

普通は白ワインを使う所を【日本酒】で勝負します。

やっぱりお月様と言えば日本酒でしょ

これが最初のチラッMissかも

そこにマスカルさんと入道雲を仲良くして最後に羊雲を優しく入れて

第一部完

タイトル【夏から秋への想い出】の完成です。

思い出す………蝉におしっこかけられた夏、チャリンコこいでたら目に入る蟲の秋

『あぁ~目が細いのに何故』

それはさて置き次はスポンジ創りを

素人料理人つーちゃんがもちろん作れる訳が無いのでためらわずスーパーのスポンジを使います

でも、ちょっとしたこだわりはスポンジに染み込ませる珈琲を毎日飲んでるのを使います。

ついでに珈琲Brakeしま~す

110313_161113.jpg

ごめんなさい創作を忘れてました

トッピングソース抹茶を使って和風に仕上げようと捜索します。

ついでにアン子さんも使いましょう。

抹茶さんとゼラチンくんで仲良く冷たいHotelで休憩してもらいます。

それを箱の中からチラッ見していたアン子さんは悩みました…が、やはりGelatinくんのことが気になって………こっそり●〇◎へ。

おかしな方向になっているけど気にせず暴走しちゃいます

男前の寒天さんを使わないのかと疑問を感じた 貴女そう、つーちゃんの予算の都合上で【回想】のみ登場です

「寒天さんは、いい人やけど……」

さて本番スタートです。

何ヶ月か過ぎて微妙な関係のままCAFEでLUNCHをしようとアンコからTellがあり出かけました。

抹茶さんが先につきました

暗子は20分ぐらい遅れるとMailがきました。。

店の外の丸いテーブルに案内され、時間があるので珈琲を飲みながら

110313_223842.jpg

夏から秋への想い出にひたりました。

考えれば考えるほどゼラチンくんの思いがスポンジのようにフワフワになります。

110313_225514.jpg

110313_224452.jpg

30分後、アン子が来ました。

110313_224636.jpg

ガングロ暗子が留学話を嬉しそうに話してきます。

留学先を聞かれた暗子は「ITALY」と言いました。

聞いた瞬間、抹茶さんはGelatin君が里帰りしてからのお菓子な行動に気づきました。

110313_224837.jpg

空は瞬く間に茶色に染まり雨が降り出しました。

110314_073220.jpg

暗子の話を聞いて悲しくなった抹茶さんの頬を涙が。

110314_073706.jpg

「私は………」

耐え切れずその場から走りさり冷たくなった部屋で悲しみに暮れました。

はいカット

創作洋画詩>【もう 戻れない ティラ Missの完成です。

かなりのチラッMissしましたが最後まで長い時間のお付き合い有難うございました。

会社の人に実食して貰い次に感想を載せます

では捜索に行ってきます。