おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

こむぎ

先日さえんばのお好み焼や「こむぎ」に行ってきました♪

おいしいのでよく行ってます

今回はバドミントンの試合の打ち上げで

試合は出てなかったのですが、打ち上げだけ行ってました♪

IMG_3255.jpg

いつもより人数多めだったので、3卓占領してしまいました

Nくんが子どもを連れてきてました!

IMG_3280.jpg

子どもは男の子2人ですごく礼儀正しくて、まず自己紹介をして

「はじめまして、よろしくお願いしますっ!」

とちゃ~んとあいさつしてくれました。

それだけでもすごいな~と感心しましたが、

話してるとさらに感心してしまいました!!

「何歳?」

と聞かれたので 「何歳に見える?」と聞くと

「う~ん、23歳?」とちゃんと少し若く言ってくれるんです。

(私にだけではなく、他のみんなにもそうでした!)

「いやいや、26歳で!」

と言うと「え~若いね!!」と言ってくれました。

小学生に若いねって言われても・・・笑

ほんとによくできた子たちでした!!

さらにお兄ちゃんの方は

「弟かわいいろ?僕、弟大好きやき!

いつも学校も一緒に行きゆう。

弟になんかあったら助けちゃるが!」

と言ってました。

小学生3年生からこんなセリフが聞けるなんて

ほんとにびっくりです。

どんな教育をしてるんでしょうか??

ぜひ教えてもらいたいです。

IMG_3286.jpg

いつも食べるのに必死ですが、今回は子どもたちとのトークが中心でした

でもお好み焼きもいつも通りおいしかったです。

今回も騒いでしまってすみませんでした

オカヤマ