おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

作りました☆

冷蔵庫に賞味期限の厳しい生クリームがあったので、

どうにか消費しようと思い

何にしようかとネットでレシピを検索すると

生クリームパウンドケーキのレシピを発見

材料は

ホットケーキミックス 200g

砂糖           50g

生クリーム       150g

全卵           3ヶ

と家にあるものばかりだったので、コレを作ることにしました

今回は上記材料に加え、ドライブルーベリーを入れてみました

分量はお好みで・・

P5256571.jpg

材料を混ぜ合わせて、180℃のオーブンで10分→取り出して中央にナイフなどで裂け目を入れて

170℃で10~15分焼くだけです。

生クリームを入れているので、しっとりとしたパウンドケーキになりました

オサダさんの(ティラミスなど)ように凝ったお菓子はしないですが、、、

ちょっとしたおやつとして、簡単でオススメです

ゴーダ