おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

写真展

アトラクトラルゴ2Fで開催されていた

GABOMIさんの写真展に行ってきました♪

IMG_3645.jpg

GABOMIさんとは高知県出身、香川県在住のフォトグラファーです。

ご本人がいらっしゃって図々しくもいろいろ話を聞かせていただきました

 

彼女の言葉がとても印象的でした。

きれいに飾った場所、人、モノを見て「美しい」と感じる

けど、誰も見向きもしないようなガラクタを撮ったときにも「美しい」と感じた

それからずっと「美しいってなんだろう」と考えながら、シャッターを切り続けているそうです。

聞けば、会場にある写真は、加工、合成なしの作品がほどんどだとか。

ありのままの日常を印象的に記録しているGABOMIさんの作品は何か訴えかけているようでした。

見ていてとてもあたたかい気持ちになりました。

これからも影ながら応援したいと思います!

オカヤマ