おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

はじめまして!

はじめてブログに投稿します、スギノです[emoji:e-68]

1月半ばからマルコでお世話になっているのですが、まだまだ覚えないといけないことばかり・・・。

毎日がお勉強です[emoji:e-149]

せっかくなので、少し自己紹介でも・・・(笑

趣味は料理[emoji:e-69]といっても、その時々で作りたいもの、食べたいものをパパッと作る程度なんですけど[emoji:e-257]

でも何かを作ったり食べたりしているといやされるんです^^

旅行も好きです。国内旅行もいいですが、特に海外旅行!

一応学生なので、これまでに何度か、少ない貯金から絞り出した旅費で友達とぶらり旅行へ行ったりしました[emoji:e-168]

英語は、なるようになるもんです(笑)身振り手振りでも、伝わればいいんです[emoji:e-287][emoji:e-267]

マルコでいろいろなお客さんとお話をしていると、お菓子作りやパン作りって奥が深いなあとつくづく感じさせられます。

料理に使う材料のことはもちろん、包材や調理器具についても、これまでまったく知らなかったことを、これから少しずつ少しずつ、勉強していこうと思います。

私にとっては、お店のスタッフさんたちだけでなく、お店にきてくれるお客さんたちも料理の先生です[emoji:e-68]

たくさんの先生方、これからどうぞよろしくお願いします[emoji:e-466]

未熟な私ですが、お菓子を作ったときには紹介させてもらおうかな~なんて考えてます♪

アドバイスなどあれば是非コメントお願いしますね!

ブログ初参戦のスギノでした♪