おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

なんとか開催できました!ビタクラフトのお料理教室!

8月8日、台風が本格的に来る前になんとか開催できました!

ビタクラフトプロというお鍋のシリーズのお料理教室です。

午前・午後とも10名の定員で募集させていただきました。

講師はビタクラフトジャパンの新江さんと亀田さんです。

悪天候にも関わらず、午前中は全員出席

ビタクラフトプロ講習会1

午後は台風で大雨の影響もあり、キャンセルが相次ぎ、

参加者3名でしたが・・・・開催しました!!

この日のために入院の日をずらしていただいた生徒さんもいらっしゃったので

開催できなかったらどうしようと思っていたのですが、

本格的な台風が来る前でよかったです

来られなかった方も次回はぜひ><☆

ビタクラフトプロ講習会2

今回のメニューは

☆シーフードパエリア

☆季節のグリーンサラダ

☆かぼちゃのスープ

☆鶏胸肉ジューシー焼き 水菜れんこん梅ドレッシング

☆トライフル&カスタードフルーツ添え

です。豪華ーー!!

ビタクラフトプロ講習会3

まずは温野菜。

野菜をお鍋に入れて、水分をほんの少し(50ml程度)入れて蒸します!

色も鮮やかになり、味も甘みがぎゅっと凝縮します。

あえて塩もドレッシングも何もかけずに。

ズッキーニ、最高においしかったです!

ビタクラフトプロ講習会4

続いて鶏肉。

フライパンで鶏肉を焼きます。

お肉を入れる前に2分予熱するのがポイント!

油なしで鶏肉の油分を使って焼いていきますヘルシー!!

ビタクラフトプロ講習会5

れんこん、油あげはクッキングシートをしいたフライパンで焼きます。

火が通り、焦げ目ができるまで蓋をして蒸し焼きです

ビタクラフトプロ講習会6

先ほどの鶏肉と水菜、梅ドレッシンッグと和えて完成!

あっという間にできました!

そして、本日の主役!パエリアです!

ビタクラフトプロ講習会7

ビタクラフトプロ講習会8

ビタクラフトプロ講習会9

エビ、あさり、ベーコン・・・・野菜もたっぷりの栄養満点よくばりパエリアです!

サフランの香りがたまりません

ビタクラフトプロ講習会10

デザートはトライフル&カスタードフルーツ添え

スポンジケーキの上にたっぷりのカスタードクリームとフルーツを乗せて

コーヒーと一緒にいただきました

ちなみにかぼちゃのスープは写真取り忘れですー

料理の仕方をたっぷり学べた1日でした♪

(お鍋の良さも

次回は11月頃を予定しております

今回のパエリアもお客様からの要望でメニューに取り入れさせていただきました。

次回のメニューのリクエストも受付中です♪

シモモト