おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

オーガニックマーケットでお買い物♪

池公園で毎週土曜日に開催されている

オーガニックマーケット(*^^*)

先月は2回土曜日にお休みが取れたので2回とも行ってきましたo(^▽^)o

野菜などはいいものはすぐ売り切れてしまうことも多いので、

いつも早めに行くようにしています(*^^*)

でもここ最近はなんだかスロースタートなような気が・・・。

朝8時からなのではりきって行ってもまだ準備中の店舗がちらほら笑

IMG_2762.jpg

このユルさもいいですね笑

高知ならではでしょうか

先週も8時すぎに行ったのですが、目当てのパティスリービオさんが

まだ来れられていませんでした( ;´Д`)

体に優しいスイーツを作って毎週マーケットに出店されている方です。

すごくおいしくてすぐ売り切れる!とお客様から聞いて来たのですが

他の出店者の方に聞くといつもギリギリまでお菓子を作って

9時くらいに来られるそうです!

寒すぎて待てなかったので次の機会に・・・。

今日も野菜やら何やらをいろいろと買い込んで帰ってきましたo(^▽^)o

IMG_2763.jpg

小カブはスライスして焼くとおいしいと販売者の方に聞いたので、

オーブンで焼いて、オリーブオイルと岩塩でいただきました(^^)

IMG_2768.jpg

簡単すぎる1品です

IMG_2774.jpg

オリーブオイルの代わりにマヨネーズでもおいしかったです

切り干し大根ははりはり漬けに。

IMG_2776.jpg

これも販売者の方に作り方を教えてもいました!

ここでは販売者イコール生産者なので今年の野菜の出来具合はどうか

というようなお話も聞くことができて本当に楽しいですo(^▽^)o

さらに、野菜を買うだけではなく、調理方法も毎回聞くことができます

自分では思いつかないような調理方法に毎回うんうんと真剣に聞いています。

マーケットに通っていたら料理教室に通わなくてもいいかも!?

シモモト