おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

NEW!マルココーヒーに向けて…

おかげさまで好評をいただいているマルココーヒー(^O^)

ホットだけではなく、オリジナルコーヒーの一つ

として、アイスコーヒーを作りたい!という思いから

只今、コーヒーについて再び勉強中です

委員会中

お話をお伺いしたのは、おなじみハルノ珈琲の塩見さん

とても気さくに、色々なお話をしてくれる方です♪

同じ豆でも、入れ方や煎り具合によって風味が

全然違うこと、アイスコーヒーの雑学等々を聞いて

改めてコーヒーの奥深さを知りました

2月20日には、商品の味を決めるため

再び訪問して試飲の予定です○o。(^^

どんな仕上がりになるのか今からドキドキです…笑

IMG_5962.jpg

クボタ