おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

米粉を使ったパン教室を行いました!

10月6日火曜日に、米粉パンの教室を開催しました

今回はたくさんの方にご参加いただき、

にぎやかにパン作りを楽しんでいただけたように思います(*´∀`)

教室風景1

今回作ったパンはベーコンエピ、さつまいもを使ったアリコベール明太ポテトパンの三種類

さらに、米粉を使った焼きドーナツも作りました!

完成写真

強力粉よりも水分量が多い米粉のパンは、もっちり・しっとりとした食感が特徴的でした

強力粉で作ったパンも美味しいですが、

お米ならではの甘さしっとり感が味わえる米粉パンもとても魅力的ですね^^*

アリコベール

また、今回作ったアリコベールには丸三社員で栽培・収穫したさつまいもを使用しました!!

さつまいもの食感とごまの風味がアクセントになった、とても美味しいアリコベールが出来ました♪

教室でも使用したこちらのさつまいもは、店頭にてご自由にお持ち帰りいただけるようお配りする予定ですので、

よろしければ是非この機会にマルコへお越しください[emoji:i-187]

ニイヤ