おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

香川出張へ行ってきました!

先日、香川へ出張に行ってきました[emoji:i-33][emoji:i-203]

6月末の新店舗オープンに向けて、

商品のラインナップや棚づくりの参考に製菓製パン材料のお店や輸入食品のお店へ行きました(^^)/

クオカ

まず訪れたのは、製菓製パン材料を取り扱う「クオカショップ」さん!

新店舗の品ぞろえの参考に商品を拝見させていただきました[emoji:i-84]

何より驚いたのは一つ一つの商品の種類の多さ[emoji:i-197]

ナッツ一つをとっても、100g、300g、500g、1kgと細かに大きさがあり、

より多くのお客様のご要望に沿っていることがうかがえました[emoji:i-190]

また、ミックス粉の種類が特に多く、

本格的にお菓子作りをしている方だけではなく、

簡単かつ手軽にお菓子作りを楽しみたい方にも嬉しいラインナップだと感じました[emoji:i-228]

参考のためにと店内を見ていましたが、

お客さん側として訪れたらとても楽しそうだと思える品揃えでした[emoji:i-189]

何気なく立ち寄ってみた方が商品を見ているうちに、

「私もお菓子作りをしてみたい!」と思って商品を手に取ってもらえるような魅力のあるお店に

マルコもしていきたいと思います(o‘∀‘o)

ニイヤ