おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

オーガニック野菜の試食を行いました♪

先日、店頭に農楽ファームさん空芯菜が新たに入荷致しました!

さっそくスタッフがマルキチにて調理し、お客様にご試食いただきました

野菜試食

左が空芯菜、右が同じく農楽ファームさんが作られているオクラです

あまり耳なじみのない野菜なので、「そもそも空芯菜とは??」

という方もいらっしゃるかと思いますので簡単にご紹介

空芯菜(くうしんさい)とは主に中華料理やタイ料理に使われる野菜で、

シャキシャキした食感と、加熱すると少しぬめりが出るのが特長です(^-^)/

そして、豊富なビタミンやβカロテン、鉄分、カルシウムなどなど……

栄養が満点

「にんにくスライス、ごま油、塩胡椒といためるだけで美味しいよ!」という

吉本さんのアドバイス通りに調理してみました(^v^)

空芯菜は葉物野菜が少ない夏場の救世主!!p(*^-^*)q[emoji:i-189]

ぜひぜひお買い求めくださいませ[emoji:i-237]

ニイヤ ナカヒラ