おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

マルシェにお越しいただき、ありがとうございました!

昨日から高知も梅雨入り・・・

晴れ女アオキからすると、とっても嫌な季節がやってきました・・・[emoji:e-447]

梅雨にも負けず、晴れ女パワーで元気よく頑張りましょう~~[emoji:e-491]

そんなわたくしアオキの晴れ女パワー炸裂だった5/27(日)!

昨日のブログでも書きましたが、マルシェDEマルコ を行いました!

今回のマルシェは、はじめてのことだらけ!

■はじめての日曜日開催

■はじめての出店者様(県外出店者さま)

■はじめての雨予報

準備を進めながら毎日天気予報をチェックするも、

雨予報が全く変わらない・・・(´・_・`)[emoji:v-279]

せめて曇りでとどまれ~~~~!と願いを込めて、、

出店者様と最終打ち合わせをし、前日を迎えたわけなんですが・・・

マルシェ前日の朝、目覚める直前に1つ夢を見たんですっ(*゚Q゚*)

天気予報が晴れに変わる夢を!

目が覚めて、ぼ~~っとしながら天気予報を見ると、

まさか!まさか!!まさかの!!!晴れマーク1つに変わってる!!!!

正夢でした [emoji:e-455][emoji:e-461]笑

当日のお天気はもちろん雲一つない晴天[emoji:e-491]

11:00~ マルシェスタート [emoji:v-433]

各店舗様のお客様や、お友達の方々、マルコのお客様

いろんな方に来ていただき、のほほ~んとした時間の流れるマルシェになりました!

*ATOA cafeさん

DSC_0417.jpg

いつもお店に並んでいる人気商品を、たくさん持ってきていただきました!

パンの種類もたくさんで、迷って迷っての購入になりました[emoji:e-446][emoji:e-420]

*プリンとおかしの店きのきのさん

DSC_0411.jpg

きのきのさんオリジナル!野菜のクッキーやパウンドケーキなど、

カラフルで可愛いお菓子たちが並びました♪

野菜のクッキー、噛めば噛むほどお野菜の味を楽しめる、

たくさん食べても罪悪感をあまり感じない、おいしいクッキーでした(^v^)

*晴晴 halebareさん

DSC_0407.jpg

イベントでも大人気のだし巻きコッペ[emoji:v-521]

ゆずを感じるふわふわのだし巻き卵に、少し甘みのあるコッペパン

とっても美味しくて、お昼にペロリでした[emoji:v-86]

*はなぱんさん

DSC_0418.jpg

マルシェ前日にはオーガニックマーケットでの出店。

一度徳島に戻ってパンを作り、また日曜日高知に来ていただきました![emoji:e-442]

はなぱんさんのパンは、もちろんチーズやレーズンが入っているのも美味しいのですが、

何も入っていないところも美味しい!生地がとっても美味しいのです!

県外からの出店だったので、参加していただけるかな~・・・と不安もありましたが、

「アオキさんの為なら!!!」と快く参加していただけました!( ;_; )☆☆

今回の出店者様はパンが多かったのですが、

同じパンだからこそ共感するお話や、今度このイベント参加するから一緒にどうですか?

なんてお話まで!!![emoji:v-345][emoji:v-345]

マルシェだからこそ出来る 『 縁 』 素敵だな~~と思います。

DSC_0445.jpg

はじめてが重なったマルシェでしたが、

お天気に恵まれ、素敵な出店者様に出逢い、今回もとってもたのしかったです![emoji:v-344]

毎回のことながら、

テントなどを片付け出店者様をお見送りする瞬間が、とっても寂しいです・・[emoji:e-441]

またお店やイベントに出向いて、みなさんに逢いに行きたいと思います~~っ\(^o^)/♪

無事にマルシェが終了したばかりですが、

来月もマルシェを開催しますよ~~!

6月23、24日の2日間、

マルコリニューアルオープン1周年イベントとして

マルシェ行います~~(((o(*゚▽゚*)o)))[emoji:e-420][emoji:e-420]

2日間とも出店いただくお店は違います!◎

詳細は決まり次第、お知らせします!

おたのしみに ヽ(≧∀≦)ノ

アオキ