おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

おいもさん今年もこんにちは ( ^^ )

おはようございます!

3連休最終日っ [emoji:i-234]

うらやまし~い♡という思いをグッとこらえて、

マルコは本日もオープンしております~♪

先日のおやすみに、家からご近所のうどん屋さんに

やっと行くことが出来・・・[emoji:e-446] おいしくて、ひたすらおいしい連呼!!!

楓うどん

麺もコシがあり、なにより天ぷらがサックサクで・・・♡

大定番のエビ天に、ナス、大葉、はじめてのパプリカ!

そして真ん中には おいも [emoji:e-455]

おいもといえば・・・・・!

やっぱり頭の中は 毎年恒例≪収穫祭≫に切り替わります・・・(笑)

5月中旬に植えたおいもの苗も、梅雨時期の雨や真夏の太陽に浴び、

ぐんぐん!と大きくなっています~!!!!

10/7の収穫祭よりも手前に、成長しているおいもたちを半分だけ収穫してきましたっ★

おいも

男性社員に混じって、アオキも奮闘しましたよ~~!

ちょうど曇っていたので暑くもなく最高~と思っていたのに、

ザンザン降り出した雨・・・・[emoji:v-279]

 『雨が降ってきたから、アオキサンは無理しなくていいですよ~!!』

なんてお声掛けもなく (笑)

泥にまみれながらがんばりましたっ!\(^o^)/

『掘って掘って掘りまくる!(すぐ腰痛くる)』

おいも1

『写真撮る時だけちゃんとする!』

おいも2

『写真も動画も撮れる園芸師!』

おいも3

頼れるみなさんのおかげで、無事に仮掘りできましたっ!

10/7 が晴れるように、精神統一していきたいと思います!!!

おいもおたのしみに♡♪

アオキ