おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

クリスマスケーキ作り🎂

 

クリスマスも無事終わり一気にお正月モードですね🐁

 

今年はクリスマスにケーキに挑戦しました🍰

その様子をご紹介させていただきますっ!

 

まずはスポンジから~


f:id:maruco03:20191225171619j:plain

 

失敗するのが怖くて最初から2コ焼きました(笑)

しっかりと1日寝かせてから、、

f:id:maruco03:20191225172228j:plain

 

イチゴをたっぷり挟んでデコレーション✨

 


f:id:maruco03:20191225172406j:plain

 

苦手なナッペも頑張りました!

やっぱり難しい・・・

どうやって飾ろうかしばらくこの状態でにらめっこしていました(笑)

 

そして完成したのがこちら~~~👇

 

f:id:maruco03:20191225172711j:plain

 

ウチダにとって、これは大満足の出来でした♡♡

 

楽しいけど大変なクリスマスケーキ作り、

これを何十個も作られるケーキ屋さんを本当に尊敬します!

 

ちなみに、、、

 

f:id:maruco03:20191225173910p:plain

 

クリスマス当日は母の手作りケーキ👆

やはりお母さんにはかなわないと感じました(笑)

 

甘い物いっぱい幸せいっぱいなクリスマスを過ごせました♡

みなさまはどんなクリスマスを過ごされたでしょうか...

 

ウチダ