おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

いざ la Prima vorta(ラ・プリマヴォルタ)さんへ

昨年末、会社よりありがたく最優秀社員として表彰を受けました。

そして

「大切な人と過ごす時間とお金を」 という副賞もいただきました。

例年は旅行に行く方が多い中、今年はまさかのコロナで自粛・・・

旅行の無謀さがどんどん現実となり、どうしたものかと半年間考えていました。

 

そこで一緒にいろんなことを乗り越えた仕事仲間、応援したい人、お世話になっている人たちに向けて貢献できればと、その時間とお金を使おうと思いました。

(大人数で行くことはまだまだ自粛と思いお誘いできなかった方々すみません(>_<))

 

行ってきました!マルコのご近所 
la Prima vorta(ラ・プリマヴォルタ)さん!!

 

慣れていない空気感の中、料理を待つドキドキタイム。

f:id:maruco03:20200610185443j:plain

鮮やかにスタートします。

f:id:maruco03:20200610124404j:plain

丸三の材料も使用していただき、その日用意ができた厳選した高知県産食材も使用した品々。

f:id:maruco03:20200610124408j:plain

素材の味を生かしたやさしい味付け・香りで思わず顔がゆるみます。
f:id:maruco03:20200610124415j:plain

少しずつ、ゆっくり味わう空間と贅沢感。

f:id:maruco03:20200610124419j:plain

目でも楽しい品々やメニューからは想像できない食材や料理の正体を知り、

都度リアクションをとる私たち(笑)

f:id:maruco03:20200610124421j:plain

お店の方も私たちの反応には喜んでいただけました。

こちらの方が感謝です。

f:id:maruco03:20200610185050j:plain

一品一品とても手が込んでおり、

料理それぞれの感想は私の表現力では限界がありますので省略。ゴメンナサイ。

食べてもらうのが一番伝わるはず!

 

そして、お店を選んだ大きな理由が写真に写る彼の姿。

f:id:maruco03:20200610185100j:plain

料理人を目指し、マルコでアルバイトもしてくれた彼が現在勤務しているお店なんです。

この写真は将来きっと貴重な1枚になると信じて彼の成長を楽しみにしています( *´艸`)

f:id:maruco03:20200610124319j:plain

そんな未来のシェフが作った写真奥のフォカッチャも思い出深い味でした。

 

スタッフさんもとても気さくで楽しい時間を過ごせました。

お店の方々ありがとうございます。

 

そして、こんな機会を与えてくれた丸三にも感謝です。

日頃味わえない経験ができました。

ありがとうございました。

 

 

ゴーダ

 

 

■ la Prima vorta(ラ・プリマヴォルタ) ■
住所:高知県高知市はりまや町2-10-1
TEL:088-885-7041
営業時間:18:00~24:00
定休日:日曜・第3月曜