おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

決定!!

てんちょーです[i:63948]

『中野畑の初めての野菜作り』

なにしろ初めてのことなので、現在は不安しかないのですが、私が育てる野菜は・・・

ズッキーニ[i:63962]

九条ねぎ[i:63979]

に決めました[i:63950][i:63903]

どの野菜も簡単には収穫できません[i:63897]

とくにズッキーニなんかは“人工受粉”という工程もあり、初心者の私にとっては少しハードルが高いかもしれませんが、委員会のミーティング中、この本を読んでいて一番最初に“[i:63904][i:63904]”ときたのが何故かズッキーニでした[i:63944]

なのでずっと頭から離れずにいました。

まさに「第一印象から決めていました[i:63913]」

ってとこでしょうか[i:63943]。

両方共、種まきするにはまだ早いので、もう少し暖かくなったら開始します[i:63992][i:63733]

そして中野畑メンバー全員、週替わりでそれぞれの発育状況を本社ブログ、『チーム丸三』にUPしていきますので、そちらもよろしく[i:63942]