おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

韓国味めぐり2

んちょーです[emoji:i-234]

ゴーダさんとオカヤマさんが東京出張から帰ってきました[emoji:i-179]。

いろいろと話を聞きましたが、女性2人、楽しんできたみたいですね[emoji:i-190]。

「みなさんでどうぞ」

とこんなお土産をいただきました[emoji:i-278]。


2人の出張中の私はというと、韓国気分を味わうべく、細々とラーメンをすすっておりました[emoji:i-229]。

マルコの新商品でもあるコチラ↓↓

パルド ココ麺

これもまた説明書きが全てハングル文字[emoji:i-195][emoji:i-195]

当然といえば当然です[emoji:i-202]。

絵と数字を頼りに、熱湯をいれて待つこと4分・・・[emoji:i-226]


通常のカップラーメンよりカップも量も少し大きいですね[emoji:i-201]。

赤ではなく透明のスープ[emoji:i-228]。

鶏ベースのスープらしく、あっさりとしているのかなと思いきや・・・

かなりの辛さです・・・[emoji:i-238]。

唐辛子色の真っ赤なスープの辛さとは違い、ズバッと舌をピンポイントで狙い撃ちされたような、鋭い辛さです[emoji:i-230]。

麺は韓国の麺らしい、もっちりとした食感です。

なんでもこのラーメン、韓国の人気コメディアンが作ったラーメンらしく、番組でも紹介され、話題沸騰中とのこと[emoji:i-201][emoji:i-201]。

生産が間に合ってない状況だそうです。

クセになる一品でした[emoji:i-257]。