おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

かっぱ橋散策

ゴーダさんと東京行ってきました!

まず行ったのが「日本の韓国」こと新大久保!

韓国

珍しい食材にテンション上がる2人

詳しくはゴーダさんのブログで

そして2日目に行ったのはかっぱ橋道具街

かっぱ橋0

なかなかマニアックやね、と言われながらも行きました。前々から行きたかったんです

どんなとこだろうと思いながら行ってみると、

高知の「さえんば」の商店街のような感じ、でした。

さえんばよりもっと店が長く連なってるけど!

なんとなく帯屋町商店街のようなとこを想像してたのですがちょっと違ってました!

事前に調べた地図を見る限りものすごく長く店が連なっていたようなので全部行けないかなと思ったのですが、

「はい、次の店!はい次の店!」となかなか要領よく回れたと思います。

端から端まで回れました

かっぱ橋

置いている商品もマルコと似ているものも多く、こんな売り方もあるんだ!と発見の連続でした。

かっぱ橋3

かっぱ橋1

おもしろい商品もたくさん♪

全体的にシリコン商品が多かった・・かな

かっぱ橋4

道具街行ってよかったです

飛行機の時間がなかったらもう少し見ていたかったな

オカヤマ