おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

in 新大久保

マルコでは、最近

韓国食材に力を入れており、ただいま新商品として続々と入荷中です[emoji:i-86]

そこで、、今後の勉強のためにと

スタッフのオカヤマさんとともに

東京の新大久保(コリアンタウン)へ行ってきました[emoji:i-199]

sinnookubo.jpg

メインの目的地であった、韓国広場というお店です。

kannkokuhiroba.jpg

やっぱり赤(唐辛子)をイメージさせる商品が目につきます。

ra-menn.jpg

aka.jpg

また店内ではマルコでも販売している『ホットクミックス』を使用して、

ホットク』の実演・試食販売をしていました[emoji:i-190]

『ホットク』とは韓国では間食系の屋台などで売られている、丸いパンケーキ様で中に甘い餡が入ったおやつです。

hottoku.jpg

人気で出来上がったとたんお客さんが並び、一気に試食がなくなってました[emoji:i-230]

右横の棚の商品も減ってます。。

hottokuzituenn.jpg

ほんのり甘くてほっとする味です[emoji:i-189]

マルコでも試食販売をしてみようと思いました[emoji:i-190]

いろいろと物珍しい食材が並び、

マルコに置きたい商品やおみやげを見て店内を行き来し、

気づけばスーパーの様な場所ですが2時間ほど滞在していました[emoji:i-230]

社長からはそんなに滞在できないと言われていたのですが、

結局コリアンタウンに1日を費やしました[emoji:i-229][emoji:i-189]

明らかに時間配分を間違え、オカヤマさんと軽く笑い話&反省会をしました[emoji:i-229]笑

(翌日の行きたい場所は各1時間とその後決めました。笑)

また別の店では

マルコでも商品取り扱いしている商品、『リアルブラウニー』(お菓子)が

なんとこんなにも大々的に店頭に置かれ、しかも『韓国土産 堂々 NO.1』との文字が[emoji:i-200]

burauni2.jpg

burauni-.jpg

他にもマルコでは、韓国の辛い食材・調味料・おやつなどの商品があります[emoji:i-234]

身近な韓国を味わいに来てみて下さい[emoji:i-179]

ゴーダ