おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

洋菓子教室がありました

アップが遅くなりましたが…

7月10日に洋菓子教室がありました☆

「パティスリー いちごみるく」の和田先生による後期最初の教室です♪

教えていただいたのはマンゴーチーズケーキマンゴーのパンナコッタの二品!

マンゴーづくし!!夏らしいメニューとなりました[emoji:e-68]

↓マンゴーチーズケーキ

マンゴーチーズケーキ

中にチーズケーキ生地とマンゴーチャンクをオレンジジュースで煮詰めたマンゴーのコンポートが入っています。

上に塗ってあるのはマンゴーピューレ入りのナパージュ♪

クリームチーズの生地が濃厚で、見た目も鮮やかな一品です[emoji:e-267]

↓マンゴーのパンナコッタ

マンゴーのパンナコッタ

マンゴーのパンナコッタは、マルコで販売しているパンナコッタパウダーを使って作りました。

こちらも中にはマンゴーのコンポート、上にはマンゴージュレが乗ってます(^^)

パンナコッタパウダーは牛乳と生クリームさえあれば、簡単にパンナコッタが作れるお手軽素材♪♪

簡単にできるのに驚くほどおいしいんです!!

マルコのスタッフもみんなお気に入りの味[emoji:e-446][emoji:e-266]

今回は作業工程が多く、生徒さんたちは真剣な表情で先生のお話を聞いてメモをとっていました。

場面場面で質問も飛びかって、とっても勉強になる時間を過ごせたように思います[emoji:e-319]

カスタードづくり

次の教室は13日の基本の洋菓子教室です!

どんなのができるのか楽しみです(^^)

スギノ