おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

レシピコンテスト審査

ただいまマルコでは、レシピコンテストを開催しております!

まずは店頭で人気投票をするた、皆様からいただいたレシピを4つに絞りました!!

審査員は日頃からお世話になっている、高知県洋菓子協会会長の山本隆三氏です

レシピコンテスト6

レシピをお渡しすると

「全部作ってみたい!」

お菓子部門の27作品を全て作って下さいました

私も審査や試作のため何度か山本会長のところへ行ってお手伝いさせてもらいました。

その結果選ばれたのは・・・・・

豆乳パンナコッタ

生姜入り豆乳パンナコッタ(高田二三様)

きゅうり

きゅうりのジャムミルクリー(お腹ペコリー様)

ゆずのレアチーズ

ゆずのレアチーズケーキ(ズマ様)

すもももももも

すもももももももものうち(たいき様)

レシピコンテスト4

情報ビジネス専門学校製菓製パン科の生徒さんにも試食していただきました

「おいしいー!」「自分でも作ってみたい!」「似てるけどこっちの方が好き!」などいろいろな意見が聞けました

私も久しぶりに若い子たちと触れ合って楽しかったです

予選を突破したレシピはホームページ、店頭でご確認いただけます

http://www.maruco-marusan.com/

オカヤマ