おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

チョコレートムース&ラングドシャ作りました!

今回作ったのはチョコレートムース&ラングドシャです!

オカザキベーカリー マルコ教室1

講師はおなじみオカザキベーカリーの清水先生[emoji:i-179]

お菓子作りで大事なポイントは「混ぜ方」。

温度もきっちり計りながら混ぜ方のポイントを教えていただきました!

オカザキベーカリー マルコ教室

チョコレートムース

チョコレートムースはクーベルチュールのスイートとミルクを半分ずつ使って

口どけのよい味に仕上がりました♪

生徒さんからも「おいしー!」という声が聞こえてきました[emoji:i-179]

ラングドシャ

ラングドシャは簡単にできておいしい!ちょっと時間が空いたら作ってみたいお菓子です。

ただ、焼き加減が難しい・・・。

オーブンからの出し時がわからず、助手2人で焦り、

先生を何度も呼んで確認してもらいました[emoji:i-179][emoji:i-201]

暑い中ご参加いただきありがとうございました[emoji:i-179]!!

次回の教室は8月17日(土)です。

「カラメルナッツタルト」と「マンゴープリン」を教えていただきます♪

オカヤマ