おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

暑いけど鍋焼きラーメン!

「ありがとう鏡川 土佐の宵祭り2013」に丸三メンバーで2日間参加してきました!!

この暑い中あえての鍋焼きラーメンです!

スープを土鍋に入れて、

麺をゆでて器にいれて、

ちくわとねぎをそえて、

さらに火を入れて板の上にのせて完成!

今回は初めてのことで、しかも誰も指示していないのに、

ぱっとみんながそれぞれ役割分担ができていてちょっと感動!

注文もらった時にみんなで言う「ありがとうございまーす!」も段々揃ってきて

チームワークがどんどんよくなっていきました

なんだか久しぶりに学園祭みたいで雰囲気を味わえて楽しかったです♪

土佐の宵祭り2013 鍋焼きラーメン2

暑いので売れ行きを心配していたラーメンも思ったより順調に売れて

混雑しすぎることもなく無事に終わりました!

ただ、みんな張り切ってがんばりすぎたのと、慣れてないことをして最後にはどっと疲れていました><

ちょっとテンションもおかしくなり、発言もおかしくなり・・。

土佐の宵祭り2013 鍋焼きラーメン1

でも楽しく乗り切れました!

お疲れ様でしたーっ!!

終わったあと、「女子は帰りやー」という言葉に甘えて、

後片付けなどは男性陣に任せて帰ってきました

片づけしてくれた男性陣に感謝です><

今回は大変だったし、かなり疲れましたが、

お祭りの雰囲気も味わえて、貴重な体験ができました!

オカヤマ