おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ミックス粉でシューケット

今日は朝から雨模様。

しかしめぐみの雨ですね!

早く涼しくなっていってくれるといいですね[emoji:i-228]

今日はマルコではラピットシューミックスというシュークリーム作り用のミックス粉を使って

シューケット」(小さく絞り出したシュー生地にパールシュガーをまぶして焼いたもの)の試食をご用意しました[emoji:i-179]

最初はカスタードをはさもうとも思っていたのですが、試食としても食べやすい一口サイズのシューケットに変更。

パールシュガー(ワッフルシュガー)をのせて焼いたのですが、

もう少し甘さが欲しい!と思い、さらにはちみつをかけてみました[emoji:i-179]

シューケット

DSC_1914.jpg

試行錯誤しアレンジして、なんとか作りあげました[emoji:i-229]

シュー生地のサクサク感と香ばしさに、はちみつの甘さが加わっておいしかったです[emoji:i-228]

前を通ったお客様が、パクッと一口食べて「うん、おいしい」と言ってもらえたのは嬉しかったです[emoji:i-189]

シュー生地も、ミックス粉とお湯を混ぜて焼くだけでとっても簡単[emoji:i-190]

ぜひ試してみてください☆

ゴーダ