おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

洋菓子教室

8月17日に基本の洋菓子教室がありました。

講師はオカザキベーカリーの清水先生です♪

作ったのはこちらの2品↓↓

キャラメルナッツのタルト

キャラメルナッツのタルト

マンゴープリン

マンゴープリン

タルトは中にアーモンドやクルミ、ヘーゼルナッツをごろごろと入れて、

上にはクランブル生地をのせて焼き上げました。

タルトではなく、クッキー生地にのせて焼くとフロランタンにもできますね☆

プリンは、マンゴーピューレをたっぷりと入れ、生クリームを使って作っているので

かなり濃厚です!

しかも上にはマンゴーチャンクをコンポートにしたものを乗せて、マンゴー尽くしです

マンゴー好きにはたまらない一品かと。。。

130817洋菓子教室②

お菓子作りのちょっとしたコツや注意点も丁寧に教えていただきました(^^)

次の基本の洋菓子教室はマロンタルト&キャラメルりんごマフィンの2本立てです♪

今回とは違って秋らしいメニューですよね。

今から楽しみです☆

スギノ