おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ベーグル教室

先日、パン教室がありました

作ったのはベーグルです

パン教室ではたいてい、メインになるパン&同じ生地をアレンジしたパンなど

2~3種類をつくりますが、

今回はベーグル一本という、いつもと違った内容の教室になりました。

どんな感じになるかな~と思っていましたが、

作るのが一種類だけだと、自由に質問をしながら

落ち着いた雰囲気の中で作業ができていたようです。

ベーグル①

キレイに焼けました♪こちら生徒さんのベーグルですvv

作ったパンでいろんな具材をサンド

その段階になると、教室はまるでカフェのようでした(笑)

ベーグル②

ベーグル③

今回は(も?)お持ち帰り用のサンドとプレーンなベーグルがたくさん出来ました。

生徒さんたちも楽しんでくれたようでよかったです♪

スギノ