おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

ビタクラフト料理教室

昨日は、ビタクラフト料理教室でした

ビタクラフトって??

ビタクラフトはビタミン(ビタ)を逃さない手作り(クラフト)のお鍋です

ステンレスとアルミニウムの全面多層構造によって高い熱吸収性

熱伝導性保温性を実現しています

また、本体と蓋が密着するように設計されているため、

野菜の無水調理を可能にします。

無水調理で茹でた野菜は、栄養素の流出を最小限に抑えられ

なんと調理後もその8~9割をキープ

素材の栄養素をほとんど丸ごと摂取できます

さらに、茹でる、煮る、揚げる、炊く、焼く、蒸す、炒める、さらにオーブン調理まで、

キッチンでのさまざまなニーズにお応えするビタクラフト。

そんな素敵なお鍋・ビタクラフトの良さを最大限に生かした調理方法を教えて頂きました

今回のテーマは『爽やかな初夏を感じる季節』

野菜をたっぷり使った素材を活かすヘルシーレシピです

●れんこんシャキシャキごはん

●温野菜と焼き野菜のディップ添え

●ロールポークかつ

●ヘルシー美肌スープ

●パンケーキ りんごの赤ワイン煮

ロールポークかつを揚げる油も、こんなに少なくて済むんです

揚げ物で面倒な油の後処理も、これならとっても簡単ですよね

ビタクラフト②

ビタクラフト③

特にわたしのお気に入りはヘルシー美肌スープ

野菜たっぷりで優しい味付け、美味しくて美肌にもなれるなんて嬉しいことばかりですね

ビタクラフト①

お鍋を変えるだけで、いつもの食材を使った料理がより美味しく、

栄養価も高くなるなんて本当にすごい

ビタクラフト料理教室は、8月にも開催予定です

お料理や健康に興味のある方は是非お気軽にご参加下さい

ミズセキ