おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

パン教室を行いました!

2月25日(木)は、パン教室を行いました!

作ったのは帽子パン・メロンパン・キャラクターパンの三種類

3(加工済み)

いつもより人数が少ない分、みなさんじっくりと丁寧に先生からパン作りを教わっていました

1(加工済み)

2(加工済み)

帽子パンは上生地をカステラ生地(写真右)と、

卵と砂糖をよくすり混ぜた生地(写真左)との二つに分けて作りました

同じ帽子パンなのに生地の色も、焼き上がりの見た目や食感も全然違っていて面白いですね^^*

また、次回のパン教室は3月17日(木)を予定しております!

普段のパン作りで疑問に思うことがある方、これからパン作りに挑戦したいと思っている方、

どなたでもご参加いただけますので、興味のある方は是非スタッフにお声がけください

ニイヤ