おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

アイシングクッキー

おはようございます[emoji:i-1]

昨日はマルコの定休日だったので、一日おうちに引きこもってアイシングクッキーの練習をしました[emoji:i-179]

3月に開催した、クッキー作家Yuiさんのアイシングクッキー教室からすっかりはまってます[emoji:i-190][emoji:i-189]

アイシングクッキー①

一応レースのつもりですが、なんだかよくわからない模様に…(笑)

今回クッキー作りに使用したのは、こちらの『プレーンクッキーミックス 1㎏』

017-035プレーンクッキーミックス1kg

バターと卵黄と混ぜるだけなので、とっても簡単でオススメですよ[emoji:i-178]

朝一でクッキーを作って、焼いて冷ましている間に家事を終わらせました[emoji:i-236][emoji:i-189]

午後からは楽しいアイシングの時間[emoji:i-236][emoji:i-178]

アイシングには、いつもこちらの『CK Products アイシングシュガー 453.6g』を使用しています[emoji:i-179]

087-091アイシングシュガー新

水と混ぜて色づけするだけなので、やりたいときにすぐ始められます[emoji:i-197]

硬さ調節もとっても簡単なのがとても嬉しいです[emoji:i-179][emoji:i-178]

デザインはいつもネットで画像を検索して参考にさせて頂いてます[emoji:i-185]

もっと上手になって、人にあげられるぐらいになりたいなあ[emoji:i-228]

練習あるのみ[emoji:i-199]

アダチ