おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

大阪へGO!②

アオキナカヒラ大阪出張のご報告、第2弾です。

輸入食品を取り扱っているお店にうかがいましたの巻。

T-SITEを後にしてからのわれわれはとにかく次の目的地に向かって歩き続けました。

歩いて、歩いて、歩いて、少しずつ足に溜まるよ疲労

疲れて、疲れて、疲れて、少しずつ減ってくよ口数!(ラップっぽく韻を踏んでみました)

ああ、あった~!

20180321大阪出張

たどり着いたのは輸入食料品店ボン商会さん

エムアンドエムズやハリボーのかわいいキャラクターがお出迎えしてくれました。

お店に入った瞬間、ずらりと並ぶ世界各国の食品、お菓子、雑貨にくぎ付けです。

見るだけで楽しい商品たちは、店内を彩るインテリアとしても大活躍していました。

空間に漂う独特のおしゃれな雰囲気に気持ちがあがる。

いっきに テ ン シ ョ ン 回 復 ー !

はしゃぎすぎていい大人なのにお店の方にご迷惑をかける始末・・・すみませんでした

大阪を発つ帰り際なんばパークス内にある北野エースさんにも急いで足を運びました。

(写真を撮り忘れてしまった・・・大失態!)

国内外選りすぐりの商品がたくさん並んでいます。思わず手が伸び~る。

お客様に気を配ったユニークなディスプレイとスタッフさんの素敵な手書きポップが魅力的。

ポップをじっくり見るアオキナカヒラ・・・

一枚の色紙にどどんとイラスト付きで書かれたポップにとても説得力があり、

お店でその商品をおすすめしているのがはっきりとわかりました。

マルコでも輸入食品を取り扱っていますが、

輸入物に馴染みのない方に商品を手に取ってもらうには

なんといってもプレゼン力が必要不可欠!

ディスプレイやポップの工夫などなど商品の魅力をひと目で伝えるため

マルコの店作りに磨きをかけていかなければといけないなと感じました。

大阪出張日記、

ま だ ま だ 続 く ! ! 

ナカヒラ