おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

かき氷蜜は手作りで **

春も終わり、気持ちのいい季節の5月が来た!

と思えば、高知はすぐに夏のような暑さがやってきます!

夏といえば・・・[emoji:e-397][emoji:v-336][emoji:v-367]

私は当然 『 よさこい 』 が真っ先に思い浮かびますが、

夏の暑い日に食べたくなるのは、なんといっても かき氷!!! [emoji:v-468]

夏の代表格といっても過言ではない、かき氷。

マルコでも氷みつは販売していますが、

今年の夏はひと手間加えて 【手作り蜜のかき氷】 を楽しんじゃえ~[emoji:v-426][emoji:v-353]

ということで! 以前のブログでもご紹介した通り

かき氷屋さんへお邪魔し、蜜づくりの基本を学んで、試作を重ね・・・

マルコオリジナル[emoji:e-483]かき氷蜜 が完成しました~~っ[emoji:v-425]

かき氷2

≪  おいも * コーヒー * いちご * マンゴーパイナップル * 抹茶 ≫  の5種類です!

詳しいレシピは明日からのブログでご紹介しますネ~♪

早速、昨日ほっとこうち6月号(5/25発売)の撮影でしたっ[emoji:v-433][emoji:v-364]

いつも実物の何倍増しで掲載してくださる、ほっとこうちさん\(^o^)/

今回もどんな仕上がりになるのか・・・とっても楽しみです [emoji:v-438]

ひとまず撮影終わりの私たち・・・ o(^-^)o

気分は夏!アメリカン!な見た目です ◎

は~~こういうことしている時が、一番楽しそうです。笑

かき氷1

さ~GWも後半!

マルコは後半でも元気よく営業してますヨ ヽ(≧∀≦)ノ

アオキ