おいしくなあれ、の魔法をかけよう

高知市はりまや町にある~小売から業務用まで~パン・お菓子・各国輸入食材・道具の専門店 マルコ メンバー(マルコ達)ブログ。

手作りかき氷蜜 ≪コーヒー≫

今日もガンガンかき氷紹介していきます~!

さ~て第4日目は、

かき氷蜜の中でも上位トップ3に入るコーヒー!

コーヒー9

一口目はほんのり苦みを感じる大人かき氷、

でも食べ進めていくと あれあれあれ??

だんだん溶けてきたら あれあれあれ??

そんなコーヒーかき氷を目指しました

コーヒーレシピ

*材料

 インスタントコーヒー  大さじ2

 水(湯)          50cc

 シロップ          50cc

インスタントコーヒーを湯で溶かし、

シロップを加えて甘みを少しプラス!

※苦めの方が美味しいです♪

*トッピング

 チョコウエハース  適量

 チョコソース     適量

 練乳

開発した美味しい蜜と氷の順番は、

底から順に

①練乳

②氷

③練乳

④氷

⑤コーヒー蜜+チョコソース+チョコウエハース

コーヒー5

今回目指したかき氷は、溶けても美味しいかき氷

溶けても美味しい=飲める!

ということで、かき氷の半分はほぼほぼ練乳になってます!

氷が溶けて上にかかっているコーヒー蜜と混ざると、あれあれ?!

カフェオレになってる~~

他の甘~いかき氷に比べて、

氷が溶けることでドリンクとして味わえちゃう!

二度楽しめるかき氷になってますっ

今回のかき氷蜜の中で、一番苦労したのがコーヒー(*゚Q゚*)

ちょうどいい苦みにするのが難しかったです・・・!

苦労した分、美味しさは保証します!

※コーヒー蜜は、たっぷりかけてあげてください◎

次でかき氷蜜レシピ紹介はラストです!

そんなラストにふさわしい?のは、

わたしが懇願した【おいも】です~~

お楽しみにっ♡

アオキ